CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2013.05.01 Wednesday

立川の聖人

0
     超大好きなコミックな「聖☆おにいさん」

     
     コミック8巻全部持っているのだが、コンビニでスペシャルセレクションなるものを見かけて買ってしまった。



     だって、なんかキラキラしてたし・・・。

     

    2010.01.22 Friday

    タイヤチェーンとアバター

    0

       来週、雪道を走らないといけないかもということで、タイヤチェーンを買いにいった。事前にネットなどで調べてあった「バイアスロン」とかいうのを購入。よくわからんがそのチェーンというのが、


       耐久性は金属チェーンの約5倍、伸びにくく硬くならない素材「ポリウレタン・エラストマー」


       とかいうものらしい。金属ではないらしい。webでも装着の仕方がのっており、付けているのが女性。( ̄。 ̄)ホー案外簡単だ。DVDがついているらしいので、途中で万が一わからなくなっても、車のDVDで見れるという代物。10パーセント引きでラッキーといいながら、そのまま近くのシネコンに向かう。

       アバターも一人で見る予定だったが、急に旦那も見たいということで、レディスデーじゃない日に(-_-;)。しかも3D分の300円が余計に取られるわけで・・・。それでも、友達にも3Dの日本語吹き替え版がいいよと薦められていたので、今回それにしてみた。前回行ったマイケルジャクソンと別の部屋。平日だし特に割引もないのですいているだろうとは思ったが、通路側に座りたかったので座席予約をしておいた。確かにいっぱいではなかったが、半分以上は埋まっている。年齢層も若いカップルから結構年配の人までいろいろ。次回の予告の映像からすでに3Dだ。アリスも面白そうだな・・・などと思っているうちに本編が始まる。

       内容は想像通りの物語で、きっと次はこうかな・・・というものだが、そこは3D。映像がすばらしい。先住民の棲家はとても幻想的だ。空中のシーンなどはまるで自分が飛んでいるような感覚になる。3Dといえば、東京ディズニーランドのキャプテンEOとか、ミクロアドベンチャーを思い出すのだが、あれのもっとすごい感じ。3時間弱の長丁場だったが、あっという間だった。これは子供から大人、お年寄りまで全年齢層で楽しめる映画だ。楽しいことに間違いはない。久しぶりに映画を見た旦那も、面白かったと満足できたようだった。

       次の3Dの映画を見るときにまた余分にとられるのか(-_-;)。もうそういうの多くなるだろうから、買取とかできればいいのに。次は何を見よう・・・。オーシャンズとかひかれるのだが・・・。(*゜0゜)ハッ!!そういえば、来週予約しておいたマイケルのブルーレイが来るんだった。映画では未公開の映像もあるようだしこっちも超楽しみだ((o(´∀`)o))ワクワク。


      2009.04.29 Wednesday

      大人の人生ゲーム

      0

         といっても、別に怪しいゲームではない。いつだかのスカラベチームの集まりのときの、人生ゲームについての記事に続いての話題だ。

         スカラベチームの集まり場所であるYの家に、3種類の人生ゲームがあることは紹介済みなのだが、中でもかなりえぐいのが「人生ゲームBB(ブラック&ビター)」だ。デートのためにちょろっと払うとか、テーマパークの入場料、追突事故の支払いなんて甘っちょろい物ではない。人生ゲームといえば結婚というように、結婚が一大イベントなのだが、このBBは、結婚するもしないも選択することができる。結婚しなくても、子供が生まれるの所にとまれば、子供が生まれる仕組みで・・・(-_-;)。

         その子供が、ゴールに近い「決算」のマスでベーシックの物は、一人に付き3万ドルもらえるのだが、BBは3万ドル払わなければならない。子供が留学、結婚などのマスもあるので、一刻も早く車から降ろしてしまいたいというもの。そんな中、先日の集まりでのYの車の様子。

         

         なんですか、この子供の数(-_-;)。最前列が夫と自分。他に4人乗せることができるのだが、もうさすこともできずに、さらに二人寝ているんですけど・・・。

         

         なにやら、後続の車にも4人の子供が乗っている。結局Yの車は決算まで子供を乗せていたので、6人×3万ドル=18万ドルの出費。10万ドルが一番の高額紙幣で、なかなか手に入れることができない。(-∧-;) ナムナム

         ↑の写真でもわかるかと思うが、この紫のゾーンがとても厳しいのだ。途中、宝くじで当たって10万ドルもらうという天国のようなマスがある以外、スキャンダルが発覚したり、家が火事にあったり、わけもなく外国に旅行に行ったりなど20万ドルを超える支払いが待っているのである。

         決算のあとにも無人島だか、月の土地だかを買ってしまう人がおり、最後まで高額を持ち続けるのは至難の技である。この日は、6人も子供を乗せていたYがいたにもかかわらず、限りなく0ドルに近かったσ(・_・)の負けだった。ちなみに、このBBにも、盤面を乗せて楽しめるエキストラステージのカーレースステージがあるのだが、これはお金の動きもあまりなく、今ひとつ面白くない。

         そしてさらに、この度「人生ゲーム極辛」というのが出たらしい。紫ゾーンどころか、恐怖のスパイラルゾーンがあるらしい・・・。やってみたいような、みたくないような・・・。

         しかし、こんなに盤面やらお金の色やらをすっかり覚えこんでしまうほど、人生ゲームを楽しんでいる大人がいるだろうか。もちろん子供から大人まで楽しめるゲームなのだが、大人同士でやるのがなんともたまらない。いつか、私たちの提案をタカラさんに売り込んでみるとか・・・?

         


        2008.12.03 Wednesday

        大人が(おばさんが)夢中になっても良いではないかっ

        0

           朝見たチラシの中の、愛飲している「香味焙煎 498円」という文字に釘付け。近所のスーパーが、一番安く548円で売っているのだが、それよりもさらに安いらしい。その他、全国美味いものなんとかというイベントもやっているので、母と車でイトーヨーカドーに出かける。

           4階の駐車場においたあと、上から順番に見ていこうとまずは電化製品のところを見学。ちょうど料理番組をやっていて、それが液晶テレビにばーんと映し出されていた。湯気が出てきそうでとてもおいしそう。画像がきれいと言うだけでこれだもんねえ。

           そして、ゲームコーナーをのぞく。母と出かけるとデパートの屋上なんかも見学したりする。クレーンゲームなどやってみたりもする。それでも、ここ何年かは屋上に立ち入ることもなかったので、久々のゲームコーナーだ。ヨーカドーのゲームコーナーはとてもでかい。クレーンゲームも何個かあるのだが、特にお気に入りはお菓子が取れるやつ。円形のマシーンに5箇所ぐらいとる所があって、お菓子をすくっては手前にある穴に落とすと言うタイプの物だ。そこのステージに、なんとキティちゃんの丸いビスケットの缶がのっかっている。直径20cmぐらいの、いわゆるビスケット詰め合わせ。それをみて、「なんだかいけそうな気がする〜」←by天津木村 といいながら、取れそうな席に突撃。

           1回100円で500円入れると6回できるというしろものだ。6回やった時点で、飴とチョコがそれなりにとれ、缶も少しではあるが確実に手前に来ている。じゃもっかいということでもう500円投入。すると、真ん中についていたレバーのような物に飴が触り、ルーレットが回った。そして、なんかじゃらじゃらとコインチョコレートがふってきた。ジャックポットらしい。台の両側についている羽のような物も、お菓子が落ちないように壁となったのだ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ などといってみたが、缶がそう動くわけでもなく・・・。その後2000円投入したが、チョコや飴が取れるだけで、缶は動かず・・・(ノ_-;)。

           で、その戦利品の数々。

           

           こんなのでも数えたら100個ぐらいあった。

           また、聞き慣れたおねいちゃんの声で「り〜〜〜〜ち!」などというのも聞こえてきたので、海物語のパチンコでもおいてあるのかと思ったら、なんとメダルゲームらしい。しかも、やっている人がみんなおっさん(-_-;)。パンを食べながら遊んでいるおっさんもいる。まあ、あれは大人向きのゲームだな。張り紙をみると土日は待っている人もいるらしく、朝一番は抽選らしい。パチ屋と同じだな。

           そして、衣料品をちらみし、目的の食料品のところに。さっそくみかんの試食があったので、たべてみると激甘だ。これは買わない手はないとかごに。全国美味いものなんとかでは、たらことかお菓子とかをかごに。今晩のおかずはもうあったので、明日作ろうと思うおでんの種をかごに。そのたもろもろをかごに。( ゚д゚)ハッ!大変、大事な香味焙煎を買わねば。棚にはもうあまり残っていなかった。かごに入れている人もちらほらいる。どうでもいいカップも付いていたのだが、安いことには変わらないので2個かごに。ヨーカドーは、大量に買ってしまうことが多いので、大体カートをごろごろと押している。今日もカートに入れておいてよかった。

           本日の買い物は、大き目の袋にしたら3個分。結構買ったな。そして、明日はみんな大好きなおでんだ〜っ!


          2008.06.27 Friday

          らららら〜〜〜〜♪(*´○`)o¶~~♪

          0
             テレビのCMで青山テルマが出演していた「大合奏!バンドブラザースDX」が発売されたので早速買ってみた。会社でもちょっと話題になってて特にゲーム好き(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッのFさんと、

             「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ、あれ買う?買う?」

             と、いつも話していたのだが、Fさんのおうちのパソコンが現在微妙な感じで、DLがあやしいからどうしようと言っておられた。で、一足先に(いやもしかしたらもうかったかもしれないが)購入してやってみた。

             お、お、おもしろい・・・・。音ゲー好きのσ(・_・)にはもってこいのゲームだ。もちろん最初から何曲かは入っているのだが、そのほかに100曲DL+自作100曲も保存できると言う代物。さっそく20曲ほどDLした。入れ替えはできないらしいので、将来的にDLできる曲がふえたら100曲だと足らなくなる?そしたらもう1本ソフト買うのか?などとどきどきしながらも、とりあえずほしいものを入れてみた。音ゲーというと「ビートマニア」のように、音楽に合わせてキーをタッチみたいなものだけでなく、なんと、マイクに向かって歌えると言う家庭内カラオケ状態っ!とりあえず近所の皆様に迷惑のかからぬよう、窓をしめきってうたってみる。微妙だが、エコーとかもかかっている。ほほお・・・。おもしろい(w_−; ウゥ・・。これはしばらくはまりそうだな。次回のスカラベの会に持参すること決定。

             しかし、何度歌っても自分にぴったりの曲が「演歌」っていったい・・・(-_-;)。

            -----------------------------------------------------------------
            あーあと、お誕生日にメールくださった方、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ で、ご馳走か?とかなんかもらったのか?というのがとっても多かったんですけど、旦那も普通に遅いので、残りご飯の炒め物と、もらいものの野菜と賞味期限ぎりぎりの肉の肉じゃがと、サンプルでもらったそうめんで両親と普通にご飯をくっちまったところですわ(´Д`υ)))ポリポリ

            2008.06.18 Wednesday

            久々のパチンコねた

            0

               最近のお気に入り台

               ・フィーバーアクエリオン

               ・新世紀エヴァンゲリオンシリーズ

               ・CRかっぱ伝説


               どれもちと古い(-_-;)。しかし、ホールではまだまだ健在だ。かっぱ伝説の、15ラウンドがでるととてもうれしい。5連荘以上ででる「キザクラ」の歌もなかなか良い。

               最近はエヴァンゲリオンもついに甘デジ台が登場した。いままでみることのでいなかったプレミアムな画面が満載だということで、やりたいと思っていたのだが、入っている数が少ないと言うこともありいつも誰か座っている。そして、やっと打つ機会がやってきた。お、セカンドインパクトだったなこれ。画面が小さめで懐かしい。30回転ほどあとにいきなり、格納庫Σ( ̄∇ ̄;)!!。そして「人類保管計画」の紙。さらに、「勝ったな」・・・。なんだ。このフルコースは。ばらばらに出てくれればいいのに(わかる人はこれだけで十分わかるはず)。7Rで出玉少なめだが、時々15Rにかわってくれたりして、あっという間に2箱に。いやー、まじでいろいろなリーチを見ることができて楽しいな。隣の人も、座ったとたんに暴走モードに入り「お」とびっくりしていた。いいな、またやろう(*ノェノ)キャ

                     
                      
                         左手には出玉で換えたホットコーヒー・・・


              2007.01.26 Friday

              常識力

              0
                 最近、ニン○ンドーDSの「大人の常識力トレーニング」をやっている。礼儀・社会・知恵・決まり・教養という大きな5つのジャンルがあり、一通り終わると常識力判断になる。他にも、日本とか音楽、芸術などのジャンルが日がわりで出てくるという代物。

                 まあ、敬語とかマナーぐらいわかるだろうと思っていたのだが、案外知らないことが多い。手紙の書き方から、お茶の飲み方他、日常のことが案外わかっていないらしい。解説をみると(  ̄− ̄)フムフムと思うのだが、特に経済や、社会の分野は同じ問題が後日出ても忘れているというありさまだ。いやー、数十年生きていてもだめだめだなこりゃ。

                 他にも「漢検」のソフトもあり時々やっているが、小学生レベルがあやしい(-_-;)。特に書き順がとってもあやしい(-_-;)。そして、わからない漢字などは、パソコンや携帯が変換してくれるっていうのはだめなんだな。ぜんぜん覚えていないことに、いまさらながら気づく。

                 両親なんて、コタツにふたりで入っている時は、たとえテレビがついていても、漢字ばかりのナンクロばっかりやっている。問題文など何もないところから、数字の並びのヒントをみつつ、漢字をマスにうめていという地道な作業。なんだか、これのおかげで、四字熟語やよく使う慣用句などをおぼえたとのこと。私の、脳のほうがやばい・・・。

                2006.09.29 Friday

                ヽ(=´▽`=)ノ

                0
                   最近は、あまりパチンコをすることもなく、休日はひっそりとお家での1日を満喫しているんだが、なんか今日は行ってみようと思い、同じく休日だった旦那とちょっと遠くのパチ屋にいってみた。

                   イベントをやっていたこともあり、店内はそこそこお客さんがいる。最近はあまりパチ屋に出入りもしていなかったので、ちょっとタバコの臭いが気になったが、まあちょっとの間だと思い、エヴァンゲリオンに座る。

                   しかし、先に出たのは旦那(-_-;)。確変(-_-;)。それでもそこの店は、出玉移動、共有が自由なので一箱もらうグッド 旦那は、次で終わりそうになるものの、ラウンド途中で昇格しなんとか首の皮一枚で続いている。そしてσ(・_・)はというと・・・ぜんぜんでね〜〜〜悲しい それでも、お金はほとんど使っていないからいいやと、旦那の出玉を湯水のごとく使う。

                   そのうちやっとこっちに運気がやってきて、続けて出る。(´▽`) ホッ。なんとか二人でプラスのところまで持ってきて、そこは終了。このまま帰るにはまだちょっと物足りないし・・・。ということで、初めてやる「CRスーパー海物語」を打って見た。

                   あら、これはすぐに出たわ・・・。と思うも、1回。これはあげることもできないなと時短を消化していると、なんか魚群が横切り亀で大当たり。確変だああ。さっき、湯水のごとくもらった玉をちんまり旦那に還元し、続くことを願いつつ画面を( ・_・)ジー。ええ、続きました・・・。湯水のごとくの玉はすっかり還元し、確変が終わるかと思うと昇格か時短中にまた確変。あの・・・おわらないんですけど・・・。

                   最終的には27回連続ででたところで終了。久々の勝ちを収めたのだった。いやー、パソコン買ったお金が出たというか、次回旅行代が出たというか、ラッキーだった。なんとなく行こうとさそって、なんとなくここに来て出てよかったな。ニコニコ またしばらくは休日はおうちでまったり状態になるのであった。

                  2005.09.20 Tuesday

                  パチンコとそれに関すること

                  0
                     最近は、あまり言っていないのだが、結果からすると、大勝ちするか、大負けするかというパターンだ。使った分だけ戻ってくるっていうのが、まあ、遊べる理想なのだが、どーんと負けてどーんと戻ってくると言う感じ。

                     最近の好きな台のひとつに「CRエヴァンゲリオン」がある。アニメの演出がとても好きだ。もともとエヴァはアニメだったのがパチンコ台になったもの。アニメをやっている時には、かなりのブームでキャラクターのフィギュアやら、コスプレやらでにぎわっていたようだった。そのころには、もうアニメ世代というわけでもなかったので、(* ̄- ̄)ふ〜んという感じだったのだが、このパチンコをやってみて、本家のエヴァンゲリオンを見てみたくなった。

                     先日、インターネットカフェに行く機会があったので、まずはコミックで見てみることにした。すげー、おもしれー・・・。登場人物の言葉がパチンコのままだ。いや、アニメが先なんだが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。登場人物がどんなのかと言うのは大体わかったのだが、その背景がまだ飲み込めていない。なかなか難しい。会社の友人に言わせると、アニメの方が面白いらしい。しかも、アニメも、完結されていないらしいし、その続編としてでたDVDでさえも、完結しているとかいないとか・・・。こっちも見てみたくなった。

                     ちょうど今月末からケーブルテレビで、テレビのシリーズをやるようだ。なんてナイスタイミング((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))。いまさらエヴァ?て言われたのだが、とても楽しみだ〜。

                     

                    2005.07.26 Tuesday

                    大きな間違い

                    0
                       ボディソープが使うときに「ないっ!」って言うことにならないように、安いと思ったら常に買うことにしている。その他、トイレットペーパーやティッシュ、ラップ類もしかり。

                       昨夜、残り少なくなってきたなと思っていたボディソープを詰め替えようかと、かぱっとふたを開け、残りをボディブラシに流して、詰め替え用の袋をちょろっと切ったところ・・・

                       Σ( ̄∇ ̄;)!!

                      ボディソープじゃない・・・。「ぱさつきをおさえてサラサラ・・・」ってこれ、中央に

                       コンデショナー

                      の文字が。しかも、ちょこっと開けちゃったし_| ̄|○ ガクッ。体洗うのは他にもあったのでまあ良いんだけど、開けてしまったこれどすればいいのさ・・・。

                       だってだってねええええ、すごーくよく似ていたんだもん。詰め替え容器が。

                       今日は雨だったので買い物に行く気も起こらず、まあ、ボディソープは明日でも良いやと思っていたら会社の帰りに旦那が買ってきてくれた。

                       050726_2101~0001.jpg

                       ほらあ、似ているでしょう。ボディソープの上部の赤い部分は、100g増量の今だけキャンペーン用のもの。よく見るとナイーブって言う文字が、アルファベットとカタカナの違いがある。( ´△`)アァ-大失敗だったな・・・。

                       しょうがないから、今使っているコンデショナーが終わったらこれを使うか・・・。


                      | 1/2PAGES | >>