CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2010.12.13 Monday

コストコツアー

0

     先日、地元の友人2人と旦那との4人でコストコに初めて行き、クロワッサンなどを買い込んできたのだが、また昨日、メンバーズカードを持っている地元の友人ともう一人の友人、旦那との4人で行って来た。我が家的には平日に行きたいところだが、友人の都合などもあるので、いつも日曜日にということになる。それでも平日はすいているというのはいいことだが、あまり試食も出ていないかもだし。だだっぴろい倉庫なので、混んでもいいのだが、心配なのは駐車場。前回は、ぐるぐるさがしまわているうちに、入り口近くの超いい場所がぽんと空いたのですかさずとめたのだが、今回はどうだか・・・。12月ということもあったので、前回より早めに家を出た。

     現地に着くと、既に車の列が出来ていた。駐車場は・・・。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あいてるあいてる。今回はいっぱい空いていたのでどこにでもとめ放題だ(まあ、屋根のある3階はもういっぱいだったが。雨も降っていないので屋上でもよしということで)。

     いきなりのお菓子コーナーでポテトチップスやらせんべいやらをどんどんカートに入れる。日持ちする食料品も入れる。洋服まで入れる。チョコレートの試食のあとに、飲み物がないかとキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロすると、タイミングよく黒豆茶の試飲がありここでちょっと休憩。ここまでで5割の力を使ったのだが、残り5割は生鮮食品のコーナーに持ち越す。

     生鮮食品のコーナーは、試食も満載。一番奥のケーキを食べた後、お目当ての本日の割引品のステーキのコーナーに並ぶ。ところが、3人ぐらい前のところで、いったん終了になってしまった(-_-;)。がっかり・・・。それでも、肉は買う予定だったので、4枚入りのでっかいステーキ肉約2800円をゲット。その後、さくら鳥の試食、サーモンの試食、ぶどう、みかん、芋餅入りスープ、ご飯、カスタード大判焼き、赤魚の粕漬け、チーズなどを精力的に試食した。そうこうしているうちに、ステーキの試食が復活。これもゲットしてお目当ての物をどんどん買っていった。

     最後に友人Yに家により、3軒分で買ったものを分けたりしツアーは終了。帰ってからは、本日の主食に買ったパエリアを食べ、でっかい袋にいっぱい入っていたベビーリーフでサラダを作った。

     そして本日。さくら鶏が登場。以前、奥炭堪で野外でやった鶏焼きがとてもおいしかったので、その焼き方を家庭でも試す。

     

     まずはドリップをペーパーでとりつつ、脂肪の多いところを取り除く。

     

     火をつける前のフライパンに皮を下にして置く。そして火にかける。塩、こしょうをふりつつ・・・

     

     アルミホイルで覆う。

     

     アルミ箔の上から鍋などの重いものでぎゅーっと肉を押し付ける。油が出てくるので、焼くときに油はひかず、むしろ出てくる油を、ペーパーでとりながら焼くと良いかも。ここで、9割方火を通し、裏返して中まで焼き上げる。焼きあがったらすぐに切らず、少し置いておくのもミソ。

     

     焼き上がり♪さらに油を落としつつ適当な大きさに切る。

     

     もやし炒めを添えてみた。一緒に購入した大量のベビーリーフときゅうり、同じく購入したベーコン風味のふりかけ(?)をかけてある。

     この焼き方で焼くと、皮がぱりぱりになり、肉はとてもジューシーでめっちゃくちゃおいしい。もも肉の食べ方の王道といった感じだ。塩コショウのみの味付けで十分おいしいが、好みでマスタードやゆずこしょうをつけてもおいしいと思われる。ビールと良く合った。

     次回はステーキ。こちらは、自然解凍した後、大きいままだと良く焼けないので、大き目のサイコロステーキにする。これがまた、やわらかくておいしいんだよねえ。(*´∇`*)はあ〜楽しみ。

     ちなみに、大きいのでみんなでわけたスフレチーズケーキも超おいしかったのは言うまでもない。

     


    2010.04.21 Wednesday

    我が家の家電事情

    0

       先日のアメトークでも家電芸人が大活躍していた。各自いろいろなジャンルの家電を、独自の視点で極め紹介する。中でも、空気清浄機にはかなり惹かれるものがあった。部屋のにおいを取るだけでなく、臭いのついた衣類もスッキリするとか・・・。あと、羽根のない扇風機とか・・・。どれもこれも欲しいと思うもの満載だった。

       で、我が家の家電事情。FAXが電話の機能を残しながら瀕死の状態になった。2003年製のブラザーCommuche FAX-2100CL。FAXをガンガン使うか?というわけではないのだが、モニターのアンケートや、父親の株関係のものとかがたまに送られてくる。また、通販などの注文もFAXのみなんていうのがあったりもする。数か月いやもっと前からか、給紙がうまく出来なくなった。原稿を送らない。受信した書類を印刷できない。ハンズフリーのコピーがついているのだが、これもまったく使うことができないという状態。受信することは可能で、画面で見るだけができる。FAXの機能はほぼお亡くなりに・・・。

       そして、さらに留守録の再生ボタンと、停止ボタンが1度押しただけでは反応しなくなってきた。

       ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチ


       (; ̄ー ̄)...ン?


       ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチプチ


       ( ̄〜 ̄;)??


       ロ_ρ゛( ̄_ ̄ ;)プチプチプチ


       ・・・・・

       ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


       ロ_ρ゛(`∇´#)プチプチプチプチプチプチ


       と、こんな感じだ。精神衛生にもよくないので(?)ここで新しいものを購入することにした。


       先日、新宿の東口にヤマダ電機が開店した。初日は超寒く雨も降っているという最悪のコンディションだったにもかかわらず、1万人並んだそうだ。店内に入るまでにどれぐらい時間がかかったのだろう。オープニングセールできっと安くなっているだろうと思ったのだが、ヤマダは我が家の家電購入場所に全く入っていない。そして西口で何でも済ましてしまう我が家にとって、東口に行くのがちょっとめんどくさい。まだまだ混んでいるだろうし・・・。ということで、ヨドバシカメラに行ってみた。

       平日ということもあったのだが、きっとヤマダの影響もあるのだろう。店内はいつもよりすいている感じだ。とりあえず買うかどうかは別として空気清浄機を見てみようということになった。あるある。シャープさん←家電芸人風 のプラズマクラスター。他にも見ている人がちらほらいる。説明に加えて「アメトークでもおすすめっ!」などというポップも貼ってある。いいなーと思いつつも、ちょっとでかいかな・・・と思いながら今回は保留。同じフロアの理容・美容用品のところをみる。

       パナソニックさんの携帯できる音波振動歯ブラシ「ポケットドルツ」を見る。ここにもアメトークで・・・というポップがあった。かなり売れているようで、色の種類があまりなくなっていた。いいなと思いつつも、家で使うなら据え置き式のものでいいなと他の歯ブラシを物色。結局ブラウンの「オーラルBデンタプライド」を購入。ヤマダや他店を意識してか、値札の上にさらに安くした値札を貼り付けている。100円から1000円ぐらい値引きしている商品が多い。

       他の家電もぶらぶら見ながら、一番の目的のFAX売り場に。FAXや電話機も、さらに値下げの商品が多い。我が家はコンパクトなシャープfappy UX-D82CLを購入。うちに帰って前のと比べてみると、用紙をいつもセットしておかなくても良いのでかなりコンパクト。3回りぐらい小さくなっている。子機も薄くて携帯電話みたい。バックが白なので字もかなりみやすい。新しくなればいいのが出るんだな。

       結局、他店と値段を比べることはしなかったが、さらに安い値札を貼っているぐらいなので、他店とくらべてのヨドバシ価格を出しているんだと思う。これで各店舗の値段が下がるのであれば、ヤマダ電機さまさまなのかもしれない。


      2009.11.18 Wednesday

      首都高は大変だ

      0

         うちの家族は新しく出たとか、新しく出来たとか言う言葉に弱い。最近テレビでガンガンやっていた「新三郷 ららシティ」にいっぺん行きたいという旦那の願いに従い、行って見る事にした。

         JR新三郷駅のまん前にあるららシティだが、我が家はもちろん車で繰り出すことに。IKEAは特に見るものがないし、コストコはメンバーズカードも必要だしということで、ららぽーと新三郷を中心に見ることにした。ららぽーとは豊洲のにいったことがある。まあ、でっかいショッピングセンターならイオンのとかも行った事があるので同じようだろうと思っていた。首都高速を使ったのだが、途中がちょっと混んでいた。対向車線を見ると・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!めっちゃこんどる・・・。帰りこれだったらいやだねなどと話しながら三郷ICを降りる。ここからの道路がまた、住宅地のところを通るようなルートしかない。そして、ららぽーと近辺は新しいため住所も、電話番号も道路も反映されていない。平日だからすいていたが、これが土日となったら近隣の住民は結構迷惑になるのではないだろうか・・・。

         そして無事到着。平日のお昼前だったがそれなりに人も多い。先にご飯を食べようということになったが、ランチタイムでどの店もそこそこの人がいる。ご飯を食べた後、端っこにあるloftから順番に店をめぐっていく。無印良品なんてどこにでもあるのだが、それでもなんとなく見つつ、洋服やら雑貨やらを見る。IKEAに対抗してかどうかわからないが、ニトリが入っていたのでそこも覗く。そこであまりの安さに、枕と、すぐ沸くケトルを購入。やっすいね〜と満足だったのだが、他のお店は、数はあるもののどの店舗も小さく、品揃えもそそるようなものでもない。京王百貨店も入っているとのことだったが、広さがコンビニの広さぐらい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

         ちょっとした物を買ったのだが、どの店舗でもポイントカードやらを進められる。いや、もう来ることもないだろうし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。それよりも首都高の混み具合がとても気になったので、16時前に退散。行きの混み具合は特になく、ちょっとした自然渋滞のみですんなりと帰宅することが出来た。それにしても、首都高は合流が左右いろいろ。自分が入るのもあるが、合流地点からどんどん他の車も入ってくる。地方の人が、首都高はめちゃくちゃ走りにくいというのはとてもよくわかる。それでも、中部、関西、九州と高速を走ったのだが、東京の首都高ほどすんなりと合流できる道路はないように思うのは私だけだろうか。永福や箱崎でさえも、合流地点では交互に入れるように譲り合うのが普通だし。そのあたりはいいと思うのだが、合流地点と出口地点での車線を間違えるとえらいところに行くというおそろしさも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。うっかり渋谷方面にでちゃったことあるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

         で、ららぽーとは・・・。ここまでして来なくてもいいなという感想。


        2009.09.24 Thursday

        連休の〆はお買い物

        0

           σ(・_・)自身の連休は今日まで、旦那は通常の休みと言うことでお買い物に繰り出した。正しくは、旦那の免許更新のついでにお買い物というところだ。

           免許更新が同じ年なので、私はつい最近都庁に行ってきたばかり。また行くのか・・・と思いつつも、待っている間に展望室にでも行ってお茶でもしようと、久しぶりに展望室に上ってみた。ところが、うっかり北展望室に上っちまったら、カフェ休業中(w_−; ウゥ・・。しかたないので、都庁からの展望を楽しむ。今日は日差しが強く、陽の当たっている側はめっちゃ(;´д`)ゞあちぃ〜 。なんか、いつもあついあついと汗をかいているのだが、他の人は暑くないのだろうかと思ってしまうことしばしば。更年期か?なんて思ってもみるが、同じように自分だけ暑い暑いでばかみたいといっているWさんもいるので、まあいいかということで。

           

           ちょうど会社のある方向。若干、撮影者がガラス越しに写っており、心霊写真のようになっているが気にせずに。まあ、日差しの強いこと・・・。

           展望室でお茶が飲めなかったので、更新センターの近くにあったカフェで超熱いコーヒーを( ; ̄) =3 旦 フーフーしながら飲む。最近のカフェのコーヒーってめっちゃ熱くてなかなか飲めない。時間のない時は絶対に飲めないな。まあ、時間も十分あったので(  ̄_ ̄)ボーっとすごしたあと、更新が終わったので、万世でハンバーグランチを食べる。昼食時だったのだが、いつもよりすいていた。

           その後、ABCマートでどうしてもスニーカーが見たいということなので靴を見に行く。買う気まんまんだったようっだが、「保留」だそうだ。近所にもABCマートあるのにわざわざこなくても(w_−; ウゥ・・。そして、例のフリスクやら毛はえ薬育毛トニックのやすいOSドラッグで、ミンティアを大人買い後、ハンズで小物をいろいろみる。ハンズは、家庭用品や事務用品やらもうワクワクする物がいっぱいで、いつも長居してしまう。ここで、1kgのダンベルを2個購入。これで家でもフィットネス気分があじわえる〜と満足をしながら、近隣のクリスピークリームでドーナツを買う。だめじゃん(w_−; ウゥ・・。しかも、昼間は常にドーナツが作られているので、「試食をどうぞっ」と絶対に1個くれる。中で食べないのならペットボトルの飲み物を持参することをおすすめする。焼き立てなのでふわふわでおいしい。最近は、行列もほとんどできていないので、こっち方面に来たのであれば買って帰るかぐらいの勢いである。

           十分満足したので、夕飯の物を買いつつ帰宅。明日から仕事らしい。明日の朝、仕事モードになれるのだろうか・・・。そして1日(  ̄_ ̄)ボーっとして終わりそうな予感が・・・。


          2009.09.16 Wednesday

          いつになったら使えるのか

          0

             最近、ちまたでおまけが豪華な「ムック本」が流行りのようだ。雑誌の売り上げは落ちていても、付録によってはかなり売れる物もあるとのこと。調べてみるとDVD、傘、バッグ、ポーチ、コスメ関係、下着までいろいろな物がおまけについているようだ。

             街中で良く見かけるのが「cher」のバッグ。

             

            ロゴがいっぱい付いているのがなんとなくかわいい。もともとcherでは、洋服をいれるバッグをECOバッグとして有料で売っているようだ。ピンクの地のものが人気があるようだ。大きさは大中小とそろっているらしいが、お店や通販で買うと結構高い物になる。で、このムック本のものはかなりお手ごろな値段で通販でも売っていないものをてにいれられるということで人気になっていたようだ。会社のTも持っていた。Tの娘さんに言わせると、


             「お母さん、それは20代とかの若い人の持つものだよ。」


             だそうだ(-_-;)。しかし、大きさと言い持ちやすさといい、申し分ないようなのでかまわず持っているらしい。ジムの着替えやらを入れるのにちょうどいい大きさのようだ。この大きなバックは買わなかったが、スヌーピーがついいるcherのバッグということで、

              

            バック欲しさに若いおねいちゃんの雑誌を買った。中味は主婦にはほとんどやくだつものはなし(w_−; ウゥ・・。まあこれを580円で買ったと思えばお得なのでよしということで。

             そして、先日でた「キャスキッドソン」のバッグのついたムック本をまた買っちまった。こっちはかなり大きめなトートバッグなので1500円。それでもかなりお得な感じだ。まあ、そんな物なので、きっと巷ではこれをもっているおねいちゃんたちでいっぱいだと思うのだが・・・。

             

             持ってみるとこんな感じ。さわやかな水色と花柄がとても素敵・:*:・(*´∀`*):*:・。これまたジムの着替えを入れるのにぴったりというもの。口のところはボタンでとめられるし、大きめのポーチも付いている。これならかなりお得だヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 。

             ところがだ。このバッグかなり臭いがきつい。ビニールの臭いなのだろうが、出して直ぐに使えるというしろものではない。今日は外のものほし竿につるっておいたのだが、まだにおい消えず(´・ω・`)。しばらくは、風通しの良いところにおかれるであろう運命。ああ、いつになったら使うことができるんだろうか・・・。

             ちなみに、キャスキッドソンのグッズはこちらの通販で購入できるようだ。興味のある方はどうぞ。
             cherはこちら


            2009.09.10 Thursday

            お買い物

            0

               先日から寝ていて腰を痛めた旦那も、快方に向かいつつあると言うことで新宿にお買い物に出た。その前に美容院にも行っていたのだが、なにしろ短髪で以前の長さに戻すだけと言う手軽さ。あっという間にカットも終わったので繰り出すことにした。

               パソコンの消耗品を見に量販店にいったあと、いつもの回転寿司でお昼ご飯。旬と言うこともあって、秋刀魚のにぎりなんかもある。油がのっていておいしかった(*´∇`*)。その後、もうひとつの量販店で、時計やらテレビやらブルーレイなんかを見る。見るだけだ・・・。テレビは既に地デジ対応にしているのだが、DVDがアナログのまま。ハードディスクにがんがんとっているのだが、再生の時にアナログなため、地デジテレビでは画像ががっかりなのだ。去年の年末に買った主に両親が見る居間のテレビは、ブルーレイ内臓のものを買ったため、録画もとてもきれい。ああ、綺麗な画像で見たいねえ・・・、といつも話すものの、ダブル録画のブルーレイにはまだ手がでずだ。

               その後、小田急の北海道展に。少し前まで、他のデパートでもやっていたようだが、今は小田急だけのようだ。相変わらず、某生キャラメルのところには人がたくさんいる。試食をしながら見て回るも、特に欲しいものもなく、京王でやっていたイタリア展にそのまま突入。2100円以上買うとショートパスタがもらえるとか広告にでていたのだが、ちょうどついたときに終了のアナウンス。ベネチアンのビーズとかあるかなとうろうろし、バラで売っていたビーズを2個購入。

               

               イタリア人のおっさんおじさまが流暢な日本語で、加工しますか?といってくれたのだが、パーツもあるし自分でできるなと、ビーズのみ購入した。以前、友人からもらったベネチアンのピアスがあったので、イメージもある。そして

               

               こうなった。もらったものとデザインが酷似しているが、色が違うのでよしということで。

               そして久しぶりに、モロゾフのプリンと夕飯のおかずを購入して帰宅。モロゾフのプリン、やっぱり濃厚でおいしかった〜。


              2008.09.12 Friday

              今日のお買い物

              0

                 この間から、新宿では「北海道フェア」盛りである。伊勢丹でも京王でもやっていた。そして今また小田急でやっている。どっかのに行こうと思っていたのだが、先日のは行くことができなかった。今日は、他の買い物もあったため、会社の帰りに小田急のに行ってみることにした。

                 で、ここからが今日のお買い物いろいろ。

                 1.speed社ジム用水着
                 
                 
                 

                 ちょっと画像を縮めているので見にくいかもだが、このグリーンの色がなんとも素敵だったためこれに決めた。今もエレッセの前開きのものを持っているのだが、ちょっと厚手で、ウォーキングやダンスには良いのだが、泳ぐとなると袖のあたりとかがちとじゃまっぽい。背中が広く開いていているものを探していた。昨日も、スポーツオーソリティにて、旦那のズボンやらバックやらを買わされたのだが、その時にも水着を探していた。ナイキのも良かったのだが、色も似てるし…( ̄  ̄;)ウーンだった。ネットでも探してみて、これならという物もあったのだが、現物のいいのがないかと小田急ハルクのハルクスポーツでみてみるとこれがっ!ていうか、欲しい水着が目白押しだ。が、色重視でこれにした。背中も程よく開いているし、競泳用に比べたら厚手だが、今もっているものよりは泳ぎやすそうだ。

                 2.ナイキウォッチ トライアックス (参照)

                 旦那が、ジムで使う用の小さめのデジタル時計が欲しいとぬかしおった 言っておられたのだが、昨日行ったスポーツオーソリティにはキッズ用とカラフルな女性用しか置いていなかった。まあ、お誕生日もあったし買ってあげようかというやさしい気遣い←ここ重要 により、探してみることに。「ヨドバシにもあるよー」なんて言っていたのですぐ見つかるかと思いきや、ヨドバシにない。ビックカメラにもない。先ほどのハルクスポーツにもない。いや、ナイキのところを見ていなかったのであったのかもしれないが、スルーしたのかも。最後の砦にさくらやにいってみたらあっさりあった。しかも、正規店より安くなってるし。そこでとても親切な店員さんから、使い方の説明まで受けて「」を購入。まだ、旦那が帰って来ていないので、なんていうかはわからん。まあ、嫌だといったらσ(・_・)が使えばいいか。デザインもなかなかかっこいいし。

                 3.北海道フェアいろいろ

                 で、最後にやっと北海道フェアにたどり着く。とりあえず北菓楼の「開拓おかき」を買うべく行って見ると、本日の分がもう売り切れ(-_-;)。もう終りか・・・。他のお菓子なども軒並み売り切れとなっている。会場は、狭いところにぎっしりとお店が出ているので人でいっぱい。それでも、ししゃもとか、夕飯で食べる用の豚丼やらなんやかんやをもまれながら購入した。野菜からスイーツまで、北海道の物はやっぱ人気があるな〜。ソフトクリームなんて3ヶ所もでていたのに、どれもこれも売れているようだった。まあ、いつもの北海道フェアとそう変わったところもないので、適当に欲しい物を物色、購入して帰途に着く。


                 最後に、電車に乗ろうと駅に向かっていたところ、カレーやの前←ここ重要 で60代後半から70代ぐらいのおばさんが大きな声で携帯でしゃべっていた。その内容が・・・

                 「そうなのよ、明日けんべ○なのよ〜、検○〜。

                 かなりでっかい声で話していた。それがカレーやの前ということで、ちょうど通りかかったσ(・_・)は妙につぼに入ってしまった。(・・*)。。oO(想像中) いや、想像したらいかんいかん。カレーを食べておられる方がいらっしゃいましたら、大変失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ


                2008.07.19 Saturday

                おもうつぼ

                0
                   木曜日にビックカメラに旦那の髭剃りを買いに行った。もう何年も使っていたので、剃り味もいまいち。替刃でもいいかといっていたのだが、まあ、そろそろ買ってもいいなと言う時期だったので本体ごと買えばということになった。

                   新宿のビックは、小田急ハルクの2階なので、地下からずんずんと上がっていくと・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!な、なんでこの売り場にドラクエの音楽が流れているんだ・・・と。しまった、今日発売日だった・・・とすぐ気が付いた。まったく買うつもりがなかったのだが、あの「た〜たた〜た〜た〜た〜たた〜〜〜〜た〜〜たった〜たったたたた〜た〜〜〜♪」(←ドラクエのテーマ曲を口ずさみながらお読みください)という音楽を聞いたらいてもたってもいられなくなり、ゲームコーナーへ足を運ぶ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ 。確かに本日発売らしい。そして、余裕でポイントで買うことができる。

                   「ドラクエください」

                   と、レジのおねいさんに言うのであった・・・。そしてまた、紫色と金髪、それにくわえて黒髪の子供をつくるべく、没頭する日々が続くのであった。
                  ---------------------------------------
                   ←のところにドラクエのブログパーツを設置いたしました。町の人をクリックするとコメントがでたりするようです。街の様子になっていないときには「好評発売中」の右上の×をクリックすると、街の様子に切り替わります。

                  2008.06.28 Saturday

                  それでも買う again

                  0
                     クイーポの本社で開催されていたバーゲンが、清澄白河の倉庫にかわってしまってから、ちょっと遠いなと何年もいっていなかったのだが、今日はどうせお昼過ぎまで仕事だし、その後の予定も特にないので行って見ようと思っていた。それでも、どうしようかと迷っていたところ、同じくクイーポ好きのF代が出勤しているのを発見。帰り際にすかさず、

                     「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ、今日クイーポなんて行かないよねえ?」

                     ときいてみると、明日行こうかどうしようかと思っていたとのこと。そのまま捕獲して一緒に行くことにした。仲良しのMさんもいたのだが、彼女は体調が今ひとつとのことで今回はパス。いやー、F代とでかけるのなんて久しぶりだ〜。そしてなんか起こる予感が〜。

                     清澄白河の駅で降りていれば問題なかったのだが、そのひとつ前の森下でおり、ぶらぶらと歩いていくことにした。これが間違いの元(-_-;)。方向はなんとなくあっていたのだが、渡る川を勘違いし、とんでもない方向に行っていることに気づいたのはかなり歩いてから・・・。「こっちじゃない?」などと無責任な発言をしたのは確かにσ(・_・)だ。がっ、何回か行っているF代も、方向音痴なため「違うよ、こっちだよ」と強くいえない(-_-;)。やっと広域地図を見つけ出し、反対方向に歩いていることを確認。もうこれで行くことができると思っていたところ、またF代が「あの川を渡って・・・」とか言い出す。いや、ここまできたらそれは違うということはわかるのだが・・・。そこへ、そこらに住んでいるらしいおばさまが

                     「それはここのみちまっすぐいって、まがればたどりつけるよ。川渡っちゃだめ」

                     と、教えてくれた。どうやら、午前中に娘さんがいってきたらしくすごく混んでたという情報もくださった。すったもんだしながらやっと到着。朝から1万歩歩いたらしい。これで今日のノルマは完了!(ぇ

                     倉庫でドンと言う感じのセール。こんなもんかと思いつつも、あれやこれやを物色し2品ゲットした。ああ、先日の傘のバーゲンに、バックのバーゲン・・・、来週ぐらいからは洋服のバーゲンが始まる・・・。何ぼあってもたらんやんけ〜¥¥¥

                     

                    2008.06.19 Thursday

                    それでも買う

                    0

                       本当ならいつものスカラベチームの集まりだったのだが、Yが急用で中止となった。で、明日の会社の帰りにでも行こうと思っていたムーンバットのセールに、スカラベチームのOと行く。Hは、もう先約もあって金曜日にいくとのこと。

                       ムーンバットというと洋傘、洋品、毛皮、レザー、宝飾品、帽子などを扱っていて、全国のデパートで必ず見るメーカーだ。傘もブランド物が多く、定価で買ったらそれこそかなり高い。テレビ通販でも時々みかける。通販は多少安くなっていたりするのだが、このファミリーバーゲンにはかなわない。

                       今日は、母に頼まれていた折り畳みの黒の日傘と、軽めのスカーフかストールその他いいものがあればということだったが、黒い折りたたみの日傘が今ひとつない。もううれてしまったのか、はたまた今回はこんなものなのか。しかたないので←ここ重要 セリーヌのベージュの日傘をゲット。かなりお得な感じだ。ここでみてしまうと、もうデパートなどで傘は買えない・・・。

                       「あんまり、ないね〜┐(´д`)┌」


                       などといいながらも、大き目のショール、小さめのスカーフ、帽子2個、タオルのハンカチをゲットして満足した。帰りにお茶でもしようといつものとおり(  ̄_ ̄)ボーっとあるいていたら、肩をたたく人。同じ会社にいながらも、最近ほとんど会っていないHさんだった。同じくバーゲンにこれから行くとのことだった。会社の人も、ここのバーゲンのファンの人は多い。

                          

                       帰りに寄ったカフェのデザート。トライフルとプリンの盛り合わせと、向こうに見えるのがグレープフルーツパフェ。そしてここでまた、しこたまおしゃべりをした後、帰宅する二人であった。


                      | 1/3PAGES | >>