CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2016.03.19 Saturday

最近の流行に乗って・・・

0
    以前からちまちまとイラストなどを自己流で描いていたのだが、時代の流れに乗って?(いや、もう乗り遅れていると思うが)


    LINEスタンプ

    なんて作っちまったす。40個とか作らないとなので、とりあえずむかーし作っていた立体顔文字アニメの「かしわもちくん」を題材にしてみた。40個って・・・と思ったが、結構いけた( ̄▽ ̄) 。3か月ぐらいかかっていた承認が1週間から10日ぐらいでできるようになったので、承認されるのは結構早い。初めてだったので1回リジェクトがかかったが、それでも2週間ぐらいで販売にこぎつけた。まあその分、何千ものスタンプが毎日作られているわけで、埋もれてしまうのもあっという間だ。とりあえず、販売までこぎつけたのはうれしい。

    描くことができる幅を最大に使っていたのが、普通使っているスタンプよりちと大きめになったようだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。もし、どんなのができたんだか見てみたい、ま、万が一使ってみたい方がいらっしゃいましたら下からラインストアに飛んでいただき、笑ってやってください(*- -)(*_ _)ペコリ。

       


    元のかしわもちくんは
    こちら
    からご覧いただけます。

    *そして、調子に乗って第2弾も出そうとしているのは秘密・・・。
     

    2011.07.27 Wednesday

    ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

    0

       今日、パソコンを立ち上げようと電源を入れたところ、

      ----------------------------------------------------


      次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、
      Windowsを起動できませんでした:
      <Windows root>¥system32¥hal.dll.
      上記のファイルをインストールし直してください。

      ------------------------------------------------------

       の文字が(;・∀・)。少し前に、ブルースクリーンが出るようになり、リカバリーしてなんとか無事に動くようになったところなのにまたこんなメッセージがっ!ファイルをインストールしなおすって言うことは、またリカバリー・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! リカバリー後のファイルはバックアップしてないものもあるのにいいいいい。と完全に一人パニック状態に(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)。


       が、そこは、ノートブックがあるので、そこから修復方法を探す。あ、回復するだけでいけるんだとちょっと安心するのだが、そこから正しいコマンドを入れるまで2時間ほどおろおろとする。わかってしまえばあっという間に修復完了で、普通にウィンドウズを起動することが出来た。とりあえずε-(´∀`*)ホッ。しかし、こんな不安定な状態で6年目のパソコンを使用するのもどうなのか・・・。これは本気に買い替えを検討するべきだろうか・・・。





       で、パソコンは無事立ち上がり、その後は快調に動いているのだが・・・。

       携帯で使っていた「モバイルsuica」がやっとアンドロイドで出来るようになったとのことなので、移行の手続きをしようと以前の携帯を出してきた。ネットワークにつなぐので、携帯の料金体系のパケット料金がかかることはわかっていたのだが、やってもらうと500円の手数料がかかるとのことだったので、まあちょっとつなげるぐらいだしいいかと、スマホに入っているICチップをはずし、携帯にいれて久々に携帯からモバイルsuicaのサイトにつなげた。

       キーを打つ感触がなんか懐かしく、ジーンとしたのだが、手続きはスムーズにあっさりできた。その後、ICチップをスマホに戻すのだが、チップとマイクロSDを入れる場所が電池の下にある。チップを入れて電池をはめようとしたのだが、電池がぐっとおしてもなかなかはまらない。何度かぐっと押してみたのだがはまらないのではずしてみると、SDカードがちょっと出ていた。それを押し込んだら今度はすんなり電池がはまり、無事、スマホが起動。そしてモバイルsuicaの移行もすんなりと糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ。

       夜になって友人にメールをしたら、早速返事が戻ってきた。(・・。)ん?なんか着信音がデフォルトに戻ってない?アップデートもあったので、もどっちゃったのかとコンテンツフォルダーから読み込もうとしたところ、



       「マイクロSDカードがありません」


       とでる。きちんとはいっていなかったのだなと、また裏蓋をぱかっとあけてみたら、(・・。)ん?なんかカードちょっと曲がってない?という感じ。入れなおしてみるもやっぱり読み込まれない。もう一度取り出したら、



       (; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)!!!




       曲がってるところからひびが入って折れた・・・。裏がテープみたいなので止まっているので、ぷらーんとなっている状態・・・。

       DSC_0014.jpg

       上の白いのはカードリーダー。これにさしてみたがもちろん認識せず_| ̄|○。ひびが入っているのがわかります?力任せに押したんじゃないの?と友人に言われたのだが、( ̄-  ̄ ) ンー電池の上から押したのか・・・・。案外簡単に折れるものだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。



       ではなくて・・・(ノ_・。)。写真があああああああああと一瞬あせったのだが、最近取った数枚以外は、ほとんどPCに入れてあったε-(´∀`*)ホッ。しかもこの2GBのカードを入れる前にちょっとつかった1GBのカードにも以前の写真は残っていた。いやー、バックアップって大事ですね。また1GBのカードにお世話になるか。でもやっぱり容量が不安なので2GB以上のカードを入れたいな・・・。ああ、また出費が・・・。

      2010.05.16 Sunday

      アプリ

      0

         DSやwiiのゲームも、ネットゲームも好きだが、最近のお気に入りが「mixi」のアプリだ。シュミレーションが特に面白い。

         中でも今のお気に入り

         

         「はじめようマイ・バー」だ。水色のカウンターの前にいるのが、私をはじめ、マイミクさんたちのバーテンダー。ウエイターもマイミクさんを雇える。マイミクさんがいなくても、アシスタントさんがいるので、店員は雇えるのだが、マイミクさんがたくさんいたほうが面白い。お客にもマイミクさんの名前のキャラがくる。といっても、お客のほうは男女も越えている。女性なのに、明らかに男性の格好をしているとか(*≧m≦) ププッ。経験値が増えればレベルアップし、店員さんが余計に雇える。お金がたまれば店の拡張やアイテムの購入ができる。椅子の絵の噴出しの人は、「座るところがねーじゃねーか。こんなBAR待ってられっか〜」と怒って帰る人w。マークの人は、十分気に入って満足して帰る人。机の上の緑の紙幣は、ウエイターさんが売り上げを回収しているところだ。

         

         お友達のこったBARの外装。ビール好きだけあってこの入れ込みw。なかなか素敵だ。

         

         こっちは「ハッピーアクアリウム」だ。先日、バージョンアップがあり、水槽が8個まで持てるようになった。その他アイテムも増え、現在の私のメイン水槽がこれ。こっちは、魚を育て、カップリングさせて卵を産ませたり、マイミクさんのところでコインをもらえたり遊び応え満点だ。下のほうにある金色の丸いものが卵だ。

         そのほかに

         
         
         ビジュエルド・ブリッツという落ち物ゲーム。1分間で1ゲーム終わるので、お手軽。それでも、ついつい必死になり、あっという間に30分が過ぎる。

         「サンシャイン牧場」「ミクミル」などなど面白いアプリがいっぱいだ。その上、携帯用のアプリもあったりして一度手を出すと大変だ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。アプリをやるためにmixiに登録しているという友達もいたりして・・・。


        2009.06.02 Tuesday

        meet-me

        0

           最近お友達に教えてもらったネットゲーム。仮想都市に家を建てたり、釣りをしたり、アイテムを集めたり。昔やっていた「ログハウス」に家を建てるという点では似ている。アバターもかわいいし、結構面白い。

           

           椅子に座る。↑はσ(・_・)のアバター。黒い服でコーディネートしてみました。

           

           イシダイがつれたところ。最初はクサふぐばかりだったが、だんだんこつを覚えて遠洋漁でマグロもつれるようになった。この魚を、なぜか区役所にもっていくと、ゲーム内で使えるお金に換金してもらえる。換金してもらったお金で、服やアイテムを買う。換金できるのは、魚だけでなく、街で配っているティッシュもププッ ( ̄m ̄*)。毎日地道に集めればそれなりのお金になるので、まずはティッシュ収集からゲームスタートする日課。ちなみにくれるティッシュは、箱ティッシュ。ふとっぱらだw。

           

           自宅でお昼ね。

           

           愛車のブレード。トヨタが協賛しているのでトヨタの車なら何でも買える(と思う)。

           

           お友達の家に勝手に上がりこんでの食事。こんなアイテムもあるのか。

           やってみたいと言う方は、↓からどうぞ。なお、関係者のかたなら紹介ってのもできるので是非おっしゃってくださいな。トヨタメタポリスからの紹介も可能です。最初の住む場所が違うだけで、内容はほとんど変わりません。


           *meet-me公式サイト http://www.meet-me.jp/

           *トヨタのメタポリスからの登録はこちら http://metapolis.toyota.co.jp/

          -------------------------------------------------------------------

          先日、友人と行ってきた越後湯沢から買ってきた日本酒と一緒の夕食。



          左のお酒「雪の酒蔵」。とても飲みやすく、お料理にも合う感じ。



          ・豚肉と玉ねぎの炒め物(焼き肉のたれ使用)
          ・ピーマンとじゃこのごま油炒め
          ・サラダ(ゆで卵、ロメインレタス、大根、ズッキーニ、味噌マヨネーズ)
          ・青大豆豆腐の冷奴と生わかめ(梅だれ)
          ・枝豆
          ・ハッシュドポテトフライ(冷凍)

          《ピーマンとじゃこのごま油炒め》

          1.ピーマンはたてに半分に切り、種を取ってから上から細切りにする。
          2.鍋にごま油をひき、ピーマンを炒める。
          3.じゃこを加えたら酒少々をふり、しんなりとしたら醤油を少々かけて出来上がり。

           私が子供の頃は、ほとんどピーマンの料理などしなかった母の現在の大好物です。ピーマンは一袋一気に使ってしまいます。(5〜6個。お好みによってもっと使っても良い。)ご飯の上に乗せて食べると、なんぼでもご飯が食べられます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*。


          2008.03.13 Thursday

          (;゚∀゚)=3ハァハァ

          0
             それから(?)すったもんだした挙句に、ここ安住の地を求めることにした。MT4は自分で自由に作っていけるのが魅力だが、携帯から投稿できるようなモブログの機能がむずかしく、旅先からアップもできないのでこっちに移動することに決めた。何度も、移動していただいて申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ。とはいえ、HP自体のトップのページは変更していないので、リンクしてくださっているという奇特な方には、変更いらずと思われるので一安心ε-(´∀`*)ホッ。

             そして、一応インポートはしたものの、コメントが消えました(-_-;)。いや、インポートできるはずだったのですが(-_-;)。以前のものがどうしても見たいという奇特な方は・・・、それも、ドメイン設定をしたら消えました(w_−; ウゥ・・。そして、MTのものはインポートしていないため、すっかり消えました(w_−; ウゥ・・。サーバーのものが変更で消えるのは嫌なので元に戻しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。なので、以前のものも見ることができます。こちらからご覧下さい。そして、さらに、まだリンクなど手直ししていません。きっと今月中には・・・。((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

            2007.12.06 Thursday

            プリンター

            0
               プリンターを購入した。いままでも、なかったわけではないが、前々からほしかったオールインワンタイプのもの。早速、セッティングをして、先日の旅行の写真を印刷してみた。おー、以前にもまして綺麗にすばやく印刷ができる。コピー、スキャンもできるので、写真の焼き増しやら、イラストの取り込みやらと便利に働いてくれそうだ。

               携帯からの写真の取り込みのために、赤外線通信までできるというしろものだ。いちいちパソコンに取り込んでから印刷をしなくてもいいので、とっても便利。これから年賀状も作る予定なので、さらに((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))だ。

               

               で、ちょっと手書きで書いたものを取り込んでいろつけてみた。おー、タブレットで書くより細かいところも描けそう。っていうか、そんな細かい絵なんてかくことできるのか(-_-;)。

              2007.08.21 Tuesday

              脳内

              0
                KYちゃんのブログに貼ってあったので、やってみた。「脳内メーカー

                 本名を漢字でいれたもの。



                 後頭部に一個ある「猫」ってなんだ(-_-;)。特に好きなわけでもないのだが。友達のことで頭がいっぱいってわけだな。うん。

                 そして、こちらはいつものHNでいれてみたもの。



                 なんか隠し事だらけ(-_-;)。

                 で、昨日友人とネットカフェに行ったのでその友人の結果。



                 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 悪大官か〜〜〜。

                2007.08.03 Friday

                ( *・ω・)ノヤァ

                0
                   もともとゲーム好きなのだが、ここのところは以前も紹介した「エミルクロニクルオンライン」ばっかりやっている。長く続けているので、もうやめてしまった友達もいたりするのだが、まだまだ残っている友達も多い。とりあえず、どんどん更新されているし、イベントも定期的にあるし、キャラクターや音楽がとても趣味に合うし。最近、レベルキャップが開放されたため、レベル上げに必死になったり、新しいマップを散策するやらで忙しい(?)。

                   そんななか、友達が「コレピク」なるものを紹介してくれた。なんかポストペットのような自分の家を持ったり、HPがもてたりと面白そうだ。早速インストールしてみた。犬のようなキャラクターが、家の中やら道やらをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o。お金やお宝を拾ってきたりするらしい。放置しててもOKみたいなので、しばらくつけてみることにした。

                   持っている人は、ここから↓私の家に来ることができるそうです。
                   puyoの家に訪問

                   はじめたばっかりでなんにもなく、また(・_・?)はて?って感じですけど(´▽`;)ゞぽりぽり

                  | 1/1PAGES |