CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2011.09.03 Saturday

ひさびさのサンプル生活

0

     去年の8月にサンプル百貨店のイベント「リアルサンプルプロモーションin浦安」に出て以来、サンプル生活から遠ざかっていた。この間に、3/12にビッグサイトで豆腐に特化したプロモーションにも当選していたのだが、震災のため中止に。その後もいろいろ応募はしていたのだが、なかなか当選せず寂しい思いをしてきた(?)。

     そして、久々の当選メール!!何が当たったのかとわくわくしてみると、



      プリン〜〜〜!



     ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*「神戸シェフクラブ」の「ロイヤルカスタードプリン」が当たったらしい♪。そして本日商品が到着。6個入りクール便で到着した。

     よく冷やしてから早速食べてみる。

     DSC_0034.JPG

     日持ちはそこそこするらしい。

     DSC_0035.JPG

     よくジャムやドレッシングにあるような、ぷしゅっとかけるカラメルソースが別についている。シートを開けるとまったいらなので、まずはそのままひとくち食べて、ソースを入れる余裕が出来てからかけるようにと書いてある。

     DSC_0037.JPG

     指示通りひとくち・・・。




     Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!



     めっちゃなめらか。パステルのなめらかプリンもまっつぁおななめらかさ。卵のみで固めたというだけあってとてもリッチな味わいだ。甘さもちょうどいい。

     DSC_0038.JPG

     そしてカラメルを投入。カラメルはかなりほろ苦い大人テイスト。バニラビーンズがカラメルの方にたっぷりと入っている。これはおいしい・・・。食べるときに手の暖かさで温まらないようにとの配慮からかわからないが、ちょっと上げ底(;・∀・)。量はそう多くないが、かなり濃厚な味わいなのでちょうど良い感じだ。まだ他の家族の意見を聞いていないが、これなら贈り物に、お土産にしてもいいお味だった。他にも「生プリン」や「生プリン抹茶」があるようだ。コンビニとかで売ってるのかな?今度見かけたら食べてみよう。


    2010.09.23 Thursday

    RSP in 浦安 東洋水産☆みんな笑顔で!トマト鍋

    0

       本日の紹介。東洋水産さんの「みんな笑顔で!トマト鍋」。東洋水産といえばマルちゃんでおなじみ。このトマト鍋のスープにもマルちゃんがついている。


       鍋のつゆをもらったのは良いが、まだ暑い時だったので鍋物にする勇気はなし・・・。火にかけながらではかなり暑いので、土鍋でトマト煮込みにして出すことにした。

       

       土鍋にあけるとこのような感じ。ちょっと濃い目の味付け。野菜を入れたらちょうどいいかも?と思ったが、具材が多かったので水も少し足した。いろいろ入れて出来たのが

       

       これ。なんとなくトマトに合いそうな物を入れてみた。

       ・ブロッコリー
       ・キャベツ
       ・なす
       ・ウインナー
       ・エリンギ
       ・とりもも肉
       ・セロリ
       ・ペンネ

       完全に煮込みになったのだが、具に味がしっかりとつきとてもおいしい。白ワインをあけたのだがぴったりだった。トマト鍋の〆にマルちゃんのパスタを〜とあったが、ショートパスタを一緒に煮込んだらちょうど良いと思った。これはリピート決定。


      2010.09.19 Sunday

      第29回 リアルサンプリングプロモーション in 浦安ブライトンホテル レポート

      0

         今回は、試食の部を紹介します。

         試食は明治乳業さんの「朝のリズム ひとくちチーズ」からスタート。

         201009_10.jpg

         ヨーグルトで10日間でとか3日間で・・・という乳酸菌接種の目安のあるものは多いが、チーズのを見たのは初めて。1日3粒で14日間からお試しということだった。試食用に一袋ずつでた。キャンデータイプのチーズだが、さわやかな感じでとてもおいしい。14日間というだけあって、帰り際に保冷バックに入って3袋もらった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

         次の試食がマルハニチロ食品の「くるんパック フィッシュソーセージ」だ。これは、いままでのあけにくい魚肉ソーセージのパッケージを一新、子供でも簡単にあけられるようになったというものだった。

         201009_9.jpg

         下が従来品、上が新しいもの。

         「あけ比べてみてください」

         だったのだが、あけにくいほうはそのままお持ち帰りした(;・∀・)。あけやすいほうはいっぽんぺロッと食べた。魚肉ソーセージは好きだ。

         メインデッシュ(?)のパスタ。東洋水産の「フライパンひとつで簡単!トマトクリームパスタ」だ。

         201009_11.jpg

         これで半分の量だと思われる。

         201009_12.jpg

         作り方の実演。牛乳とこの半生のパスタとお好みの具で簡単にできるらしい。牛乳を入れることによってかなりおいしくなっていると思う。

         201009_13.jpg

         おいしそう(。・ρ・)ジュル。これは作ってみたい。
         
         最後はデザート。モンテールの「つかのまDOLCE(エスプレッソティラミス)」だ。モンテールと言えば、スーパーで売っている手ごろなスイーツを思い出す。プチシューやロールケーキなど良く買う。その中でも、今回見たのはかなり高級感のあるもの。

         201009_14.jpg

         パッケージにもこだわりをもったようだ。高級感のあるダイヤモンドのようなカットを思わせるパッケージにしたようだ。確かにゴージャス感満載。

         201009_15.jpg

         プレゼンターの右のおにいさんは、新人らしい。かなり緊張していたようだったが、良いところは十分伝わったので( ̄ー ̄)b。

         201009_16.jpg

         クリームもしつこくなく、スポンジ部分もしっとりしていてこれはかなり完成度が高いと思った。まあ、たべたあとにちょっとおせんべいが食べたくなったが(;・∀・)。それとコーヒーがあればなお良かった感じ。スーパーで見かけたらこれは買おうと思った。(生ものなので残念ながらお持ち帰りはなし(ノ_・、)ぐすん)

         モンテールのキャラクターのシュークリーム君が来ていたのだが、段の下にいたので残念ながらよく見ることが出来なかった。


        2010.09.16 Thursday

        第29回 リアルサンプリングプロモーション in 浦安ブライトンホテル レポート

        0

           今日からしばらくRSPのレポートとなります(*- -)(*_ _)ペコリ。


           先週、リアルサンプリングプロモーション(以下RSP) に参加してきた。去年2月に参加してから2回目のRSPだ。最初の時のお土産の量の多さにかなりおどろいたのだが、最近のRSPに参加した友人によると、そんなに大量という感じでもなかったよ?とのことだった。今回も夏場だし、あまり期待できないかな?と思っただが、まあ代は小をかねるしなので、からっぽのコロコロつきキャリーバックを持参した。

           場所は新浦安駅直結の「浦安ブライトンホテル」。当日は、暦の上では秋というのに、猛暑に近いものすごく暑い日だったのだが、駅から炎天下を歩くことなく会場に入れるのがうれしかった。午前の部だけでも450人が参加するということもあって、キャリーバッグを預ける特設クロークと、荷物を詰めるためのスペースが特別設けられていた。会場の外には企業の特設ブースも設けられている。

           201009_1.jpg

           ↑ おなじみマルちゃんの特設ブース。

           会場は、長テーブルが4列びっしりと置かれている。座るスペースもぎりぎりな感じだ。既に椅子の上には本日のお土産の品々が置かれていたのだが・・・こ、これは重い・・・。なんだか汁系のものがいっぱいだぞをやっとのことで机の下にお土産をおろしテーブルを見る。

           201009_4.jpg

           お茶のペットボトルは持参した物。プリント類とフォーク、コップに入った水、分厚い写真集みたいなものが置いてある。

           走行しているうちにイベント開始。いつもと同じように司会のあすか社長とはっちゃんの笑顔がモニターにどーん。

           201009_3.jpg

           ここからはまず、生のプレゼンはないが、商品を提供している企業の紹介。その後企業の方がやってきてのプレゼンなどなど。

           201009_5.jpg

           ↑ 紅酢(こうず)ホンチョのプレゼン。飲むざくろ紅酢らしい。韓国からの発信で、ダイエット、美容、疲労回復、老化防止といろいろな効果があるようだ。これを2人で1本、先ほどの机の上にあった水に入れて飲んでみる。

           201009_6.jpg

           色も綺麗。さっぱりとおいしいのでごくごくとのんでしまいそうだったのだが、途中

           「( ゚д゚)ハッ!みなさん、このお水はお昼の試食の時にも飲む用です!」

           と言われ、あわててグラスをおく人々w。お茶も持っていたので飲んでしまっでも大丈夫だったんですがw。

           201009_17.jpg

           この後試食があるのだが、試食は次回に持ち越し、こちらは入浴剤ウルモアのプレゼン。企業の方の名前を忘れてしまったのだが、この方のプレゼンが一番上手だった。

           で、今回のお土産。

           201009_19.jpg
           
           バッグはフィリピンの米袋、野菜袋などのリサイクルのようだ。売り上げを幼稚園などの建設に当てるそうだ。これだけのものを入れても敗れないかなり丈夫な物だ。鍋のつゆ、麺類、酒類。ソースなどでかなりな重量。ホテル内でクロークに向かう最中も、なんども床に置かないとたどり着けない。もちろん、みんなも同じ動作だ。コロコロが無かったら家までたどり着けなかっただろう。既に試した物、まだこれからのものもあるが、しばらくサンプル品のレポートになるのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。


          2010.07.08 Thursday

          和風の付箋

          0

             住友3M株式会社さんの定番Post-itから 「強粘着製品 和風シリーズ」が登場。サンプル百貨店よりサンプルでいただきました。

             大体「ポストイット」といえば・・・

             

             このような感じのもの。我が家でも愛用しております。
             で、今回出たものは和風柄。

             fusen_3.jpg

             他にも種類はあるようですが、我が家がいただいたのは、このタイプ。(正方形タイプと、付箋のタイプ) キャラクター柄やイラストが入ったものは見たことありましたが、和風ははじめてかも。和風というって何に使おうと考えて・・・

             fusen_4.jpg

             旦那様に買ってきたシャツに貼ってみました(ノ´∀`*)。置いてあるシャツを見て
             
             「お、さんきゅー」

             とは言って貰えました。

             続いて・・・

             fusen_2.jpg

             さりげなくパソコンに、備忘メモとして貼る。奥に貼ってあるのはいつものポストイットです。

             そして、名刺印刷を頼まれていた従姉妹に向けて・・・

             fusen_1.jpg

             簡単なメッセージを入れてみました。

             まだまだいろいろと使えそうです。お土産を渡す時、ちょっとしたお返しをするとき、飲み会の会費を払う時などなど・・・。たくさんあるので、これから使いまくりです。またいい案が浮かんだらここに載せようと思います。


            2010.04.15 Thursday

            シマダヤ株式会社「ざる麺」

            0

               サンプル百貨店のイベント参加は残念ながらはずれ・・・

               しかしながら、先日当選したシマダヤ「ざる麺」についてのレポートを〜

               「ざる麺」は冷たい和風つゆにつけて食べる中華そば。和風つゆ、ごまだれつゆ、坦々辛みそつゆの3種類があるのだが、今回いただいたのは「和風つゆ」。丸大豆醤油・かつお節を使用したストレートつゆと香味油、独特の食感が自慢の「もみ打ち」めんのセットだ。(シマダヤさんの説明より)


               
               (袋の写真とか撮り忘れました(;・∀・) シマダヤさんから拝借)


               サンプルということでこのざる麺が2食入り×6袋届いた。お友達や親戚に配ってくださいとのことだったので、伯母の家と友人が来た時に試食してもらうことにした。

               まずは家族で試食。

               

               つけ麺のようにつゆにつけてということだったので、忠実につゆと麺に分ける。具も入れたらどうかということで、薄焼き卵、ささみの酒蒸し、きゅうり、かにかまぼこを具に添える。麺がつるつるとしておいしい。シマダヤさんの麺は全体においしいと思う。つゆも和風だしでちょうどいいのだが、麺と具を入れてしまうと今ひとつインパクトが薄いような感じが・・・。香味油もいれてみたが・・・。ここに酢を足してみたら・・・冷やし中華みたいになってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。ラーメン好きの旦那は、ラーメンでもつけ麺でもざるそばでもなくなんか中途半端な感じと言っていた。

               次は友人が来たので、とりあえずそのまま、具もなしで食べてもらった。

               

               具がなくてもなんとなく物足りない感じはあるようで、つゆをめんにぶっかけ、画像ではよくわからないが数滴ラー油を入れたら味にアクセントがついた。

               そして、配った伯母とは別の伯母が来たのでざる麺を提供。

               

               こんどは焼き豚ときゅうり、かにかまとアクセントが合った方がいいという意見に従い、ザーサイのっきざんだものを好みで加えてみた。つゆはつけずにぶっかけ。ザーサイを入れるとちょっと「和風」からは外れてしまったかもしれないが、あっさり目の中華っぽくこれはかなりいい感じだった。麺の量も多めで、女性ならばこれだけで十分お腹いっぱいになる。

               以下、伯母、友人の感想

               ・麺の量が多い。子供には食べ切れなさそう。
               ・冷やし中華のようにすっぱくないので、すっぱいのが苦手な人には良いかも。
               ・辛い物好きの自分としては、なんか物足らない。香味油よりラー油が良い。
               ・麺がおいしい。
               ・試してみなかったが、レタスやきゅうり、トマトを加えて「サラダ麺」になるかも。
                

               麺はつるつるつるで本当においしい。つゆもよし。具をたくさん入れてしまうとちょっとインパクトがうすくなってしまい、このつゆにこの麺でイイの?みたいになってしまうのがちょっと残念。( ゚д゚)ハッ!もしかしたら、まだちょっと寒いし、真夏にこれを食べればもっといい感じだったのかも・・・。

               まだ食していないが、ごまだれや坦々辛みその方がこのつるつるの麺には合うのかもと思った。スーパーで見かけたらそちらも試してみるとしよう。


              2010.04.12 Monday

              またまたまた・・・サンプル生活到来!?

              0

                 もうすっかりテレビでもおなじみになったリアルサンプルプロモーション27回目になるようだ。今回は白金台「シェラトン都ホテル東京」で行われる。


                 素肌すべすべの化粧品関係から食品関係まで大きな袋いっぱいにサンプル品がいただけちゃうという主婦にとってはとってもうれしい集まりだ。何回か応募しているが、まだ1回しか参加できていないという超倍率の高いイベントだ。

                 ただ物がもらえる、ただでもらえる!というだけでなく、各社の担当の方が、機能、効能、使い方などなど画像を織り交ぜながらとても詳しく説明して下さるし、軽い食事(これもサンプル品の一部)もでるのだが、ホテルの人がサービスしてくれるので本当に座っているだけ。3時間のイベントがあっという間に過ぎていく。


                 ああ、楽しみだなあ・・・。
                 参加できた暁には!こちらでサンプル品の数々をご紹介いたしますヾ(*ΦωΦ)ノ。


                2010.01.23 Saturday

                またまたまたサンプル生活到来かっ!

                0

                   大好きなサンプル生活の募集がまたまたかかった。今回は品川らしい。


                   「リアルサンプリングプロモーション」 by サンプル百貨店

                   もう今回が26回目らしい。今回はどんなサンプルがお待ちかねなんでしょう((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))。メーカーさんの説明が詳しく聞けるので、新商品を買おうかどうしようか迷っている物などは、とても参考になる。ちょっとした試食が出るのもうれしい。交通費をかけてでも、重い荷物を持ってでも是非参加したいイベントであることに間違いはない。楽しみだなー・・・。




                   というか、当たればのはなしなんだけどね・・・。


                  2009.10.16 Friday

                  【NETLIVE】【サンプル百貨店】【サンプル商品】

                  0

                     以前のリーガーロイヤーホテルでのリアルサンプリングプロモーションのあと、イベントはもちろん、サンプル品すら当たることなくさびしく過ごしてきたのだが、やっと・・・やっと当たりましたっ!

                     今回のイベントは「NETLIVE2009

                     ということで、自宅にいながら、ライブで企業のプロモーションを見ることができるという素晴らしいイベントだ。10/7の当日は、折りしも台風が直撃するかもという前日で、風雨もぼちぼち強くなってくるのではというようなあいにくな天候。が、今回のイベントは自宅で参加できるというありがたいものなので、風雨などまったくもって関係がないっ。

                     開始15分前から母とパソコンの前に陣取る。飲み物、おやつも万全。そして、指定されたサイトにアクセスし、ログインをして始まりをじっと待つ。参加者のチャットも見ることができるのだが、500人ほど参加者がいるため、とてもじゃないがチャットを読むことができない(-_-;)。まあ、それでもなんとなく挨拶とかしたりしていると定刻どおりにイベントが始まった。

                     司会担当の方の説明を感動しながら見る母。
                     「便利な世の中になったもんだねえ・・。」と驚いている。

                     ライブは

                     

                     こんな感じの画面で進行されていく。左上にプレゼン担当の方、右側にホワイトボードでの説明。時々、アンケートなども入る。下の数字とはい、いいえのボタンがありこれを押すと瞬時に集計され、結果が表示される。おー、リアルよりおもしろいかも。途中回線が止まってしまったりのハプニングはあったが、なんとか最後まで無事に進み、アンケート入力で終了となったのだった。

                    -----------------------------------------------------------------

                     そして、先日、そのサンプル商品様ご一行が到着した。

                     

                     こんな感じ。ダンボールにコンパクトにまとめられているが、机に出してみると

                     

                     ド━(゚Д゚)━ ン !!!とこれだけ!リアルよりは少なめなものの、ネットライブに参加しただけで、これだけのものをいただけるなんてヽ(`⌒´)ノm(_ _)m あ〜りが〜たや〜だ。しばらくサンプル生活に浸れそうである。ん〜楽しみだなあ。どれから試してみようかな・・・。


                    2009.08.31 Monday

                    サンプル生活またまた到来!

                    0

                       以前、「サンプル百貨店」でのイベントに出席し、かなり感動して帰ってきたことをこの場でもご報告し、サンプルの感想などを書いてみたのですが、今回のイベントはなんと・・・


                       インターネットを使って、
                       リアルタイムなコミュニケーションを楽しみながら、
                       あなたの生活を彩る魅力的な商品を見つけてください



                       という素敵なものらしい。チャットでコミュニケーションもとれるそうだ。ちょうど仕事も休みの時なのでぜひ参加して楽しみたい。お茶を片手に、リアル動画を見ながら、意見も言えるなんて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・。生で参加した感動が自宅でも味わえると言うわけですねっ。これは、参加するしかないでしょう!と早速申し込み。当たるといいな、いいな・・・。

                       
                       「サンプル百貨店」では、サンプル商品を試したり、アンケートを書いたり、ブログで紹介したりといろいろ楽しい企画をやっていますよ。興味のある方は、是非覗いてみてくださいd( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ。

                      (お友達紹介もあるので、ご一報くだされば幸いです( ´ノД`)コッソリ)


                      | 1/2PAGES | >>