CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2010.06.12 Saturday

久々の行列

0

     前回ねずみディズニーシーに行ってからほぼ1年ぶりのシーに行ってきた。今回は会社の友人同士。首都圏限定パスポートなるお得なチケットもあることだし。何年もランドにいっていないのでランドにも行ってみたかったのだがシーの方が良いという意見が多く、今回もシーに行くことになった。

     暑さと日差しは覚悟するとして、平日だし、超混んでいるということはないだろうという軽い気持ちで行ったのだが、ちょうど昨日はシーで超人気の「Duffy」の新しいお洋服の発表、発売の日とのこと。といってもたかがDuffyという感じだったのが、こ、混んでる(-_-;)。天気の悪い平日とかに行ったことあるのだが、その日に比べたら10倍ぐらい、いやもっと人がいるんでは(-_-;)。いつもファストパスをとらなくても楽々乗れるような乗り物も、朝とって午後からやっととれるという状況(-_-;)。いくらDuffyが人気だからってこんなに来なくても(w_−; ウゥ・・。人気のタワーオブテラーも、いつもは1基しか稼動していないぐらいなのに、今日は3基フル回転のようだ。

     歩いている子供達、いや大人までも抱えるのにちょうどいい大きさのDuffy(3800円)を持っている。Duffyの人気に驚くばかりだった。そしてKと、きっとこの中には、帰りに疲れてどっかにDuffyを置いてきてしまい、母親に怒られるというかわいそうなパターンの子もいるんだよねぇ・・・などとしみじみと話す。

     去年できた「タートルトーク」は面白かった。客席と亀が一体となり、子供も大人も大喜びのショーだった。亀の中の人(っていうか中の人などおらぬ!というのが正しいか・・・)のアドリブが最高だ。一日中同じ人がやるわけではないと思うのだが、ちょうど入った回は最高だった。

     この後、いつもならあまり乗らない「海底2万マイル」がすいていたので、乗ってみることにした。メンバーのTさんが、


     「なんか耳が・・・?水圧がかかっているわけではないよね?」


     (一。一;;)エッ?、まだ地上なんですけど(-_-;)。っていうか、本当の水中に入るようなアトラクションじゃないんですけど(-_-;)。というおおぼけなどもあり、大声と大笑いの道中。そういえばディズニー通のKは、この2万マイルのアトラクション中、急に乗り物が止まり、しばらくたっても復旧しなかったため、海底を歩いて外に出たという経験もあるらしい。まあ、実際には海底ではないので、これもちょっとした経験だったようだ。

     その他、時間をやりくりしてファストパスをとったり比較的すいているショーやアトラクションに行ったりと、混んでいる中でもかなり効率的にまわれたようだ。一番楽しいと思っている乗り物、センターオブジアースが、メンテナンスのために動いていなかったのがちょっと残念だった。

        

     新作のお洋服を着たDuffyさま。この日2杯目の生ビールを飲もうとしているKのトレーに置かれているもの。その後、KとMは軽い夕飯の時にも生ビールをチョイス。σ(・_・)は汗が出るのがいやなので、生ビールはランチの時だけにしておいたのであった。
     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック