CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2014.08.02 Saturday

最近のお気に入り

0
     酢の物やトムヤムクン、南蛮漬けに寿司、梅干しにレモンなどなど、酸っぱい食べ物が大好きだ。

     コストコに買い物に行ったときに、でっかいピクルスが売っていたので、

     

    かなりの好奇心だったが、さすがにこの量と味のわからなさに買うことはしなかったが、ピクルス食べたいなと思っていた。そして、最近作ればいいことに気が付いた。(ヾ(・∀・;)オイオイ)

     家族が酸っぱいものが苦手ときているので、お酢は「やさしいお酢」を使用。そして、あまり酸っぱくなく辛くなさそうなレシピをクックパットで参照。このレシピなら1時間ぐらいで食べることができる。以来、何度か作っている。本日のはこれ。

     

     ・きゅうり
     ・ズッキーニ
     ・にんじん
     ・パプリカ(赤)
     ・アスパラ
     ・ベランダ産 プチトマト

     ズッキーニがおいしかった。酢の物全般が苦手な旦那も「おいしい」と焼酎のお供によく食べている。これで2日で食べてしまう。去年までは、母がぬかみそを漬けていたのだが、ぬかみその管理が大変だということでやめてしまった。ぬかみそを毎日混ぜるのは確かに大変だ。私もそればっかりは継ぐことができなかった。その代りと言ってはなんだが、この夏はピクルスが大活躍(?)である。

     ベランダトマト。まだ青いもの。

     

    コメント
    コメントする