CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2008.01.12 Saturday

ネイルとアロマセラピー

0
     爪が案外弱く、少し長くなると亀裂が入るなんてよくここにも書いていたが、最近は「ジェルネイル」なるものを施しており、亀裂が入ることも少なくなった。表面にUVに反応するジェルを塗り、UVライトをあてて固めてしまうというもの。マニュキアよりも、格段持ちがよく、爪の保護にもなるのでとてもよい。まあ、マニュキアのように手軽に自分でできるというしろものでもないため、プロの手がかかるのが玉にきずだが・・・。



     会社の友人Kは、それを自分でやっていたりする。キットをそろえるのに多少のお金はいるが、覚えてしまいさえすればいくらでも自分でできるというもの。しかも、だんだん上手になっているときている。なかなかすごい。いつかやってもらおう、あるいはやらせてもらおうと思っているのだが、なかなか実現しない。そろそろ自分で買ってやってみようかなんて考えてもいるが、なかなかそこまで踏ん切りがつかない。



     で、昨日、いつもやってもらう六本木のDHCのビューティースパに行ってきた。ジェルに関してはあまりアートなどもないのだが、他のネイルサロンにくらべてかなりリーズナブルなお値段。自社の製品を使用しているということもあってか、エステもなかなかリーズナブルでよい。ハンドマッサージなどもしてもらい、新しいジェルに付け替えてもらってとてもいい気分だ。



     近くにはDHCの直営店もあるので、たのまれていたかかとのクリームと、サプリを買いに行った。キャンペーンや割引も通販と同じなので買いやすい。実物をみてから購入できるという点も良い。そこで、アロマオイルをみつけ、香りをかいでみる。ん〜〜〜〜、いい香り〜〜〜(*´∇`*)。ぼーっとなっちまうねえ。そういえば、加湿器にアロマオイル入れられるところがあったなと思い、購入していこうということに。単独の香りだけでも、柑橘系からハーブ、花までいろいろあって迷うこと10分。悩みに悩んだ末、ブレンドオイルの風邪や花粉症に効果のありそうなものを選んで購入してみた。レジに持っていくと、



     「ただいま、3500円以上お買い上げの方に、ポン酢を差し上げております」



     とのことだ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイラッキー。ここのポン酢も食べてみたかったんだ。と思ったが、ポン酢ビン入り・・・。重っ(-_-;)。まあ、ただでもらったんだしいいか。



     早速帰ってから、加湿器の上についているアロマオイルをいれるところに入れてみる。ほわ〜〜〜〜〜いい香りだああ。玄関の方にまでぽわーんと香ってくる。これは、これからの季節にぴったりの香りかもしれない。毎日が楽しみだ〜〜〜。




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック