CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
        

楽天

CATEGORIES

archives

2009.09.30 Wednesday

至福の時

0

     いつもジェルネイルをやってもらっている六本木の「DHCビューティースパ」。スパというだけあって、都会の、六本木のど真ん中で風呂に浸かっているというとてもいい気持ちを味わえるところ。実際、ジェットバスと果物や花が浮かんでいる浴槽がひとつずつあり、共有スペースだが、人がいなければ貸切感覚で広い風呂独り占めだ。シャワースペースは個室になっていて、シャンプーやらボディーソープやらクレンジングやら、DHC製品が使い放題だ。

     が、いつもはネイルなので、わざわざ風呂に入ることもないかとスパの利用はしていない。以前やった「ハーブテント」のコースは、汗も出るので終わった後にスパに入ったりしていたのだが、本格的なエステをやるのは今回が初めてだった。もっとも、伊豆赤沢温泉の「DHC花の部屋」でフェイシャルエステは受けたことがあったので、まあ、どんな感じのものかはわかっているつもりだった。今回なんでまたエステを受けようかと思ったのかというと、サマーキャンペーンをやっていたから。9月末までのコースがいろいろあったのだが、中でも目に留まったのが「極上美白コースだ。夏の間、何も手入れしていなかったし、まあ、1回ぐらいやってもいいかなという軽い気持ちで、フェイシャルコースを予約したのであった。

     11時の朝一番の時間から予約してあったので、到着してから簡単なカウンセリングを受け、好きなオイルを選び、まずは風呂に。既に一人入っている人がいたが、気になることもなく終了。バスローブと紙のショーツをはいてラウンジで待っていると、担当の方が迎えに来てくれた。キャンペーンのフェイシャルエステなので、顔だけで簡単に終わるのかな?と思っていたら、背中のマッサージからという本格的な代物。これがかなり気持ちがいい。友達が、同じところで違うコースをやってもらったようだが、マッサージの時のエステティシャンの鼻息が荒いといっていた( ̄m ̄)ぷ。自分が太っているから、大量の肉と格闘しているから荒いのかしら?なんていっていたのだが、やっぱ鼻息が荒い(-_-;)。こりゃあきっと大変なんだなと思っていたのだが、どうも、呼吸法というか、マッサージにあわせて息を吐いたりすったりしているようだ。呼吸に合わせた力の入れ具合とか、リズムとかがあるように感じた。デブだから大変っていうわけではないんだよ。きっとたぶんいや違うかもだけど・・・

     背中のマッサージが終わると、いよいよフェイシャルに突入。今回はすべて人の手によるものなのだが、最初のクレンジングとスクラブ(ビタミンなんとかって言うのと選べたが、一皮むきたいのでこっちにした)の指使いというか、マッサージが気持ち良いのだ。背中のマッサージの時点で既に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・だったのだが、ここにきてさらにうっとり度が急上昇。かなりいいかんじだ。そのあとはクリームでパック。パックをしている間は、これまた、足の方をマッサージしてくれている。クリームが終わってローションを浸透させている間には、ヘッドマッサージ。いや〜〜〜〜、もうフェイシャルっつーより全身マッサージやんけ〜〜〜。トータル85分のコースだったが、あっという間に至福の時間は過ぎていった。

     その後別途、足のジェルをとってもらって本日のメニューが糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ。その後も、スパに入ることができたのだが、せっかくコラーゲンやらなんやらが浸透していてもったいないので、使い放題の化粧品で軽く顔を作ってから帰宅した。いやー、これだけのコースをこのお値段でできるなんて、なんてお得なという感じだった。もともとここは、よそのサロンに比べたらかなりリーズナブルだし、自社製品を使うのでわけのわからない物を塗られると言う心配もない。まあ、高いものはそれなりに良い物を使用しているということもあるのだろうが。また、終わってからこれとこれを使うと良いですよっ!というような物を買わされるということも一切ない。普通にその辺でマッサージをしてもらっても、結構な値段になるし、よそのサロンの似たようなコースを見たら、倍ぐらいの価格だったのでこれは本当に良かった。

     そして、次回はエレクトロなんとかという同じようなコースのキャンペーンが・・・。しかも、今回のキャンペーン受けた人はさらに安いと言うもので・・・。








     「次回の予約お願いします

     
     といったのは、きっと私だけじゃないはずだっ。

     きっと・・・。

      施術直後のあほづら


    コメント
    羨ましい!羨ましい!!うらやましい〜!!!
    ずーっとエステもマッサージも行ってないです(T0T)
    私は必ず寝てしまって、自分の寝息でビクっと起きちゃいます(汗)
    • ikuyonvv
    • 2009/09/30 10:33 PM
    >いくよんさん
     ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
     私も寝たことはあります。あまりに気持ちいいもんねえ。
     そのときもフェイシャルだったけど、ボディの軽い
     マッサージが入ったのは今回が初めてでした。次回は、
     マシンでの施術ですが、今から超楽しみっ!
    • puyo@管理人
    • 2009/10/05 9:07 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック